三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

初落車(;´д`)

先日、ホイール交換をしてからの初ライドヽ(´▽`)/


本日は、筑波りんりんロードを走ろうと思い、JR岩瀬駅に車を駐めました。


予定は、土浦駅でラーメンを食べ、戻ってくるという全行程約80kmの旅。


新しいホイールの効果にワクワクしながら意気揚々とスタート!


雨上がりで路面は濡れていましたが、整備された道で非常に走りやすい!


ホイールも、「軽い!」、「今までと別の乗り物のようだ!」、「3倍の速さだw」等と思いながら上機嫌で走っていた時に悲劇が...。


スタートから約5km。


濡れた路面でダンシングした際、スリップ。


あっと言う間に落車。


STIレバーが曲がり、変速が出来ない。


おまけに、レバーが削れて見るも無残な姿に...。


真っ直ぐ走るのもままならない状態で、車まで戻り、お店に向かいました。


私の怪我は、膝を擦りむいた程度。


傷物が嫌いな私は、お店で部品交換したい旨伝えたところ、在庫がないとのこと。


ふと、目線を下にやると、STIレバーが置いてありました。


ULTEGRA R8000。

コレ下さい。


はい。


約40,000円...。


ホイールを買った直後で、予定外の出費にがっくりして帰宅しました。


やけ酒じゃい!