三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

今年のまとめ

大晦日は仕事なのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今年は色々ありました( ´Д`)y━・~~


iMacの前に座り、回想しております。


2月は、嫁との離婚。


3月は、引っ越し。


4月は、転勤と研修。

7月は、また引っ越し。


8月は、ロードバイクを始め、今ではどっぷり「ロード沼」にハマってしまいましたww

購入当時の姿。まだ、傷一つないですねw

第1回久慈川サイクリングロード。


霞ヶ浦1週ライド。

初ヒルクライム in 不動峠。

ホイール換装。

第1回つくばりんりんロード。

第2回つくばりんりんロード & 不動峠ヒルクライム。


結構、あちこち行ったなぁ(*´∀`*)


そして、ここまでロードバイクに費やした金額は...。


考えたくないけど、たぶんもう1台Émonda ALR 5が買えますね、はい(笑)


ホイール&リアスプロケで約10万円、ローラー台で3万7000円、ULTEGRA STIレバーで約4万円(工賃込み)、ステム交換で約1万円、ビンディングペダル導入で1万5000円...。


あ、もう1台買ってお釣りが来ますねwww


いや、もしCB750買っていたら、マフラー換えたり、フェンダーレスにしたり、LEDライト&テールにしたり、今頃これどころじゃなかったかも((((;゚Д゚)))))))


今日は、今年最後のチェーン清掃とローラー練。

購入時からの走行距離は1183kmでした。


現在の装備。


ホイール→MAVIC KSYRIUM ELITE UST


タイヤ→YKSION PRO(25C)


STIレバー→SHIMANO ULTEGRA R8000


Rスプロケ→SHIMANO ULTEGRA R8000


ペダル→SHIMANO PD-M530


ステム→Bontrager Pro Blendr Stem(100mm)


ライト→Bontrager ion35


リアライト→Bontrager Flare1


サイコン→Bontrager Trip300


ベル→Knog oi


その他は、購入時のまま。