三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

走り初め

遅ればせながら、本日が今年初ライドヽ(´▽`)/


本当は、ショップのイベントに参加するつもりでしたが、二度寝してしまったので、1人でつくばりんりんロードへ...。


今回でここは3回目。


いつものように岩瀬駅に車を駐め、出発。09:40。


風も穏やかで気温の割には、走りやすかった(^。^)


空気も澄んでいたことから、日光の男体山等の日光連山や遠いけど富士山も見えました。

筑波山を見ながら休憩中( ´Д`)y━・~~

そして、のんびり約40km走り、土浦駅に到着。

ちょうどお昼頃だったので、がぶり亭というお店で昼食。


鶏めしを食べました。

その後は、土浦駅東口サイクルステーションで食休み。空気入れも置いてあるし、使わなかったけどシャワーもありました。

1時間ほど食事&休憩し帰路へ。

次の写真を撮った直後に悲劇が( ;∀;)

強めの風が吹いた瞬間、自転車は右に倒れ、11月に換装したULTEGRAのSTIレバーが破損(泣)


写真なんか撮るんじゃなかった...。幸い右側のみで、他には傷はなし。


テンションだだ下がりのまま、岩瀬駅に到着。15:20。

走行距離は、81.31km。消費カロリー1460kcal。


その後は、お店に飛び込み、右側のSTIレバーを注文、愛車は入院です(T_T)


バーテープや工賃を含め、約23,000円...。


痛いなぁ(´・ω・`)


まあ、1回ソー◯に行ったと思えば良いかww


下衆な例えでスミマセンm(._.)m