三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

室内トレーニング

しばらく「外」を乗っていない...。


天気が悪い日が続き、自転車に乗れない日々が続きました。


そんな中、ローラー台導入を検討。


私の部屋は、アパートの2階。


騒音や振動が一番心配。


色々調べて見て、3本ローラーは除外。


残るは、固定ローラーか...。


これも調べて見ると、「タイヤが削れる」、「フレームに負荷が掛かる」、「カーボンフレームは割れる恐れもありオススメしない」等の情報も...。


私のエモンダさんは、アルミフレームですが、これらの記事を読んでしまうとちょっと不安になってしまいますww


で、さらに調べたところ、「ハイブリッドローラー」というものがあるとのこと。


MINOURA FG540とFG220で検討して見ましたが、予算の関係で後者。37,000円でした。


結構高かった...。

早速、部屋に展開!


うーん...。デカイ...。


とりあえず、バイクを乗せて見ました。


セットは簡単ヽ(´▽`)/前輪を外したバイクを台に乗せてフロントフォークを固定するだけ。


いざ乗ろうとしたところ...。


サドルが高くて乗れねえ!


どうするんだ?


あ、そうだ、踏み台を使おう!車の洗車用のバケツを使うことにしました。


これにより、何とか乗ることが出来、先日購入したApple Watchの室内サイクリングモードでライド開始!


思っていたほどではないけれど、うるさいwww


これは、階下の住人が留守の時に使おうと思いました。