三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

ホイール交換を決めました。

購入からもうすぐ3ヶ月。


いよいよ、手を出したら抜け出せない領域に足を踏み入れかけていますw


ホイール交換!


どうせ高いお金を出して買うならば、軽いホイールが良いだろうと思い、夜な夜な検索。


ネットで調べると、Fulcrum:Racing 3やCampagnolo:Zondaの人気が高く、実際に良いとのインプレもちらほら。


そんな他人の影響を受けやすい私ですので、この2つを見にお店へ。


しかし、お店に行ったところ現物はない!勿論、取り寄せは可能とのこと。


店内にはBontragerとMAVICばかり。


バイクがTREKなのでBontragerと行きたいところですが、予算が...( ;∀;)


そこで、しばらく店の人と話をしていたら、終始MAVIC推しw


「レー3やゾンダもコスパが高くて人気ですけど、チューブやタイヤを付けたら結構なお値段ですよ?」


「MAVICは、全品タイヤ付きでお得ですよヽ(´▽`)/」


「しかも、作りもしっかりしているし、永く使えると思いますよ。」


等洗脳され、とりあえずその日は帰って一人予算委員会開催w


そして、酒を呑みながら、


「TREKはアメ車だし、イタリアンなホイールは似合わないかな?(あくまで私個人の価値観です)」


「そう言えば、MAVICのチューブレスタイヤも気になるな...。」


「前後で約9万円か。」


うん、MAVICにしよう!


ホイール交換前の状態。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。