三十路で始めたロードバイク

30歳にして始めたロードバイク。周りに同じ趣味の人がいないので、ここで備忘録的に書き込みます。

A Happy New Year!!2018

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


Yahoo!のおみくじでは「おそろしいほど大吉」を引いたし、箱根駅伝では母校(大学名は秘密w)がシード権獲得出来たし、良いスタートヽ(´▽`)/


あ、ちなみに私、大学時代は駅伝部ではなくガチガチの文化部です( ゚д゚)


今年の目標は、


1 嫁さんを探す(これガチ)
2 自転車レースに1回は出場
3 ヤビツ峠や和田峠にチャレンジ
4 往復120km程度のツーリングに挑戦
5 数年ぶりに大型バイクでツーリング


の豪華5本立てですw


さて、正月にショップの初売りに行き福袋を買おうと思っていましたが、仕事で行けませんでした(泣)


そんなわけで、本日、「1個くらい売れ残りがあるかも!」と甘い考えの下ショップに行くも、やはり売り切れ。


折角来たし、手ぶらで帰るのも詰まらないと思い店内を物色していました。


ビッグプーリーも気になっていたのですが、生憎売り切れ...。


早くも今年の運は、もうダメな気がw


すると、KCNCのJOCKEY WHEEL(11T)を発見。


「105のプーリーを使用している人は必見」的なポップアップがありました。


「105グレードのプーリーにはベアリングが入っていません」と。


え?そうなの?


正直なところ、あまりプーリーなんて気にしていませんでした(¬_¬)


じゃあ、値段も安いし買ってみるかと思い、購入&取り付け。


シルバーか黒が良かったのですが、ゴールドと赤しか店頭になかったので赤を2個購入、工賃込みで5000円ちょっと。

これは、Before。

こちらが、After。


思ったより目立たない...。


とりあえず、ローラーで走ってみたところ...。


ペダリングが軽くなった気がする(*´∀`*)


うん、プラシーボ効果かもしれませんが、その気分も大事ですよww


というか、正月中は帰省したり初詣行ったりと忙しく、ローラー練をお休みしていましたので、本日がローラー初めw


さて、今年の走り初めはいつにしようか...。